ANA SKY コインの使い道

去年の9月ごろにANAマイルの期限が到達したため
結構な量のマイルをコインに変えて
GO TOを使って2021/01の沖縄ツアーを予約したのだが
緊急事態宣言でキャンセル
そのコインをそろそろ使う目処を立てないとけない

7月にお休み予定なのでパッと使う予定
これまで書いたようなビーチリゾートが大本命なのだが
沖縄は6/20まで緊急事態宣言で
なんなら今日本で一番罹患率が高いとのことなので
7月に入っても行くのはちょっと悩むところ

そこでほかの場所も探している
淡路島と下関(角島)が良さそうと思って
ANAのツアーANAトラベラーズダイナミックパッケージで探すと
淡路島: 2件
角島: 0件 (下関全体では8件)

淡路島もやや気乗りしないホテルしか出てこなかった

沖縄や北海道だと結構良さげなホテルも出てくるんだが
これはその地域のリゾートホテルの母数によるのかなあ

ちょっと話は変わるけど
ANAトラベラーズ ホテル (国内ホテル) で検索すると
ツアーよりも件数がすごく少なくなってしまうので
ホテルだけ予約するつもりでマイルを使うのはなかなか難しい