ハワイみたいなビーチリゾート(日本国内編2)

前回の続き、というか調べた結果物足りなかったところ

1. アラマハイナ コンドホテル

多分単一資本で運営されている
敷地内のオキナワ ハナサキマルシェだけだとショップがやや物足りないが、
近辺にはホテルやショップがあり、また美ら海水族館なども近くなかなか悪くない環境
2019年4月オープンなので(2021年現在で)まだまだ新しく綺麗
1~2泊ぐらいなら十分楽しめそう

実際2020年に1泊させていただいてとてもよかったので、
北のほうに行く時はまた行きたいなと思っている
夕食は海人料理 海邦丸でいただいたが、
ホテル価格とまでいかずにそこそこのお値段で美味しくてよかった
座敷席で9ヶ月児を抱っこしながら楽しくお酒を飲めました

2. 瀬長島ウミカジテラス

こちらも多分単一資本
ホテルが1件で、周りに他のホテルやショッピング施設がない
また、立地的に発展性も望めなさそう
ただ那覇空港がめちゃくちゃ近いので、飛行機・空港好きの方には良いのかもしれない
1泊ぐらいはしてみたいが子供を連れてのんびりと何泊もできる感じではないかなと